自己紹介

自分の写真
血液型…A型/ 星座…牡牛座/ 性格…頑固な保守派/ 得意なこと…セリフの暗記/ 苦手なこと…手先を使うこと、音符を読むこと、整理整頓/ 口癖…あら、まあ!

2008年10月13日月曜日

休暇の最終日

今日で夏休みもおしまいです。
休暇の最終日にしたことと言えば、布団を干して、洗濯して、髪を切ったというぐらい。そのほかには特に何もせず、ダラダラしました。休暇中、ダラダラした日は今日だけです。(最初の3日は観劇、5日間は旅行で動き回りましたから)

今回の休みで、自分がいかに「リラックス」を求めているかをひしひしと感じたので、これからの生活の中で、いかにこまめにストレスを解消していくかを考えていこうと思いました。
しょっちゅう観劇していて、自分ではストレス解消しているつもりだったんですけど、今回の5日間の旅行は自分の中で非常に大きなものだったんです。

しょっちゅう旅行することはできませんが、一人で長時間身体を動かしたり、時には自然の中で過ごしたりという休日も作っていかないと。劇場に通うばかりではダメなんですね。(劇場って、観劇中は一人の世界に入れますが、それなりに周りに気を遣うし、何せ人が多いですからね!)

明日から仕事です。
生活パターンを見直して、自分が壊れてしまわないように過ごしたいものです。

0 件のコメント: