自己紹介

自分の写真
血液型…A型/ 星座…牡牛座/ 性格…頑固な保守派/ 得意なこと…セリフの暗記/ 苦手なこと…手先を使うこと、音符を読むこと、整理整頓/ 口癖…あら、まあ!

2008年10月31日金曜日

ものもらい

火曜日あたりから、ものもらいができていて、目が軽~く腫れています。
医者に行く時間もないし…と放っておいたら、だんだん腫れが目立つようになってきたので、校舎移動の間に眼科に寄りました。

診察してくれた医者は「早く来い!」と言いたげでした。そうですよね。ハイ、ごめんなさい。
だって、時間ないんだもの。夜10時過ぎまで診察していてくれるんだったら行けますけどね。どうせ6時くらいに閉まっちゃうんでしょう?

この程度で病院行くのもな~、と思うんですが、一応お客を相手にする仕事だし。万が一のことがあったら困るしね。

こんな目のときに、トンハさんのお芝居がなくてよかった…(^0^)
トンハさんって、相手の目をしっかり見て話すんですよね。こんな目は見られたくない。
以前、いきなり「今日、泣いたんですか?」と言われたことがあります。「どうしてですか?」ってびっくりして聞いたら、目を示して、「泣いたように見える」と。私の目が赤かったので、観劇中に泣いたのかと思ったそうです。本当は結膜炎だったからなんですけどね。
月曜日に祐さんのお芝居を観にいきますが、祐さんは入りでも出でも、取り囲むファンにハイタッチするだけなので、大勢の中の一人が結膜炎だろうが、ものもらいだろうが関係ない。安心して入り待ち・出待ちできるわけです。

なんだかんだ言っていますが、本が読めて仕事ができれば、多少のことは気にしない。
治るまでの2,3日、ものもらい君とも仲良くやっていきます。ちょっと痛痒いけれど、イライラせずにね!

0 件のコメント: