自己紹介

自分の写真
血液型…A型/ 星座…牡牛座/ 性格…頑固な保守派/ 得意なこと…セリフの暗記/ 苦手なこと…手先を使うこと、音符を読むこと、整理整頓/ 口癖…あら、まあ!

2008年10月21日火曜日

カメレオン?!

自分の部屋のあらゆるところから、カメレオンの小さな子供が湧いて出てきて、一方方向に進みます。
目指すは私の机の上。日当たりの良い机の上に、整然と並ぶカメレオンたち。机の上がいっぱいになっても、カメレオンの行列は続き、重なり合って机の上に並び続ける・・・。
私はただカメレオンを避けて逃げ回るばかり・・・・・・・・・。


何の話かと思われるでしょうが、もちろんこれは夢の話。
最近、何だか疲れる夢ばかり見るのですが、昨日の夜は部屋がカメレオンの子供に占領される夢だったわけです。

カメレオンの子供なんて見たことないんですが、夢の中では小さな緑の恐竜みたいな感じでした。で、夢っていうのはおかしなもので、チビッコ恐竜を見て、「あ、カメレオンだ」と即座に思うわけですよ。

せっかく寝ても、こんな夢ばかり見るのでは、休まりません、正直なところ。


風邪のことをブログに書いたので、みなさんから「大丈夫?」という労わりのメールをいただいています。
ありがとうございます。
こんな夢ばかり見ていますが、一応元気です。

今日は一日授業がないので、教務室でおとなしくしています。
日曜日に行なわれた日本語教育能力検定試験の問題でも見ながら・・・。

0 件のコメント: