自己紹介

自分の写真
血液型…A型/ 星座…牡牛座/ 性格…頑固な保守派/ 得意なこと…セリフの暗記/ 苦手なこと…手先を使うこと、音符を読むこと、整理整頓/ 口癖…あら、まあ!

2009年8月30日日曜日

スヌーピーフェア

注文したコンタクトレンズを取りに行った帰り、デパートで開催されていたスヌーピーフェアに行ってきました。
キャラクターものには興味のない私ですが、なぜかスヌーピーだけは大好き。
何か買おうと思ってお店に行ったとき、スヌーピーのものとそうでないものがあったら、必ずスヌーピーのほうを選びますし、スヌーピータウンがあれば、素通りすることはできません。
なんであんなに可愛いんでしょう!!

写真は会場の前に飾られていた「シュガースヌーピー」です。
お菓子職人さんが砂糖で作ったスヌーピーの世界です。これまた可愛いですよね~。

会場で様々なスヌーピーグッズに囲まれ、一人静かに興奮している私の他にも、さまざまな年代の人が興奮していました。
「ねえ、これ見て!足跡のマグカップよ。可愛いわよねぇ」と50歳くらいのご婦人が言うと、買い物に付き合わされているらしいご主人が「さぁ、俺にはわからないな」と。似たような光景が年代を問わず様々なカップルの間で交わされていました。
親子連れとなると、奥さんだけではなく子供たちも大喜びしているので、会話は少し違います。「可愛いものを全部買っていたら、大変なことになるからね。ちゃんと選んでね!」って。

たった1匹の犬のキャラクターなのに、人々をここまで夢中にさせるとは…恐るべし。

0 件のコメント: