自己紹介

自分の写真
血液型…A型/ 星座…牡牛座/ 性格…頑固な保守派/ 得意なこと…セリフの暗記/ 苦手なこと…手先を使うこと、音符を読むこと、整理整頓/ 口癖…あら、まあ!

2009年8月26日水曜日

消毒液

インフルエンザの流行のニュースが連日伝えられる中、うちの学校でも消毒液を各校舎で買っておこうということになりました。
衛生管理係の人たちが、あちこち探してくれたのですが、全員分をカバーできるような量は確保できず。やっぱり難しいね〜、とか言っていたのですが…。
数日前、私は家の台所にでんと置かれた消毒液の箱を見つけました。
あれ?これ、どうしたの?…もしかして、パパの会社で扱ってるの?!

なんと!盲点でした。父の会社の商品に消毒液があったとは!

さっそく価格表をもらい、会社へ。あっさり上司のOKも出て、各校舎から注文殺到。
「ひょん先生、大量注文です」と経理のお姉さん。
まいどありっ!
…て、私の懐には入らないけど。

家族の中で、一人だけ異業種の仕事をしている私は、父の会社のことをほとんど知らないのです。
今回、こんな形で日本語学校の役に立てるとは思いませんでした。

0 件のコメント: