自己紹介

自分の写真
血液型…A型/ 星座…牡牛座/ 性格…頑固な保守派/ 得意なこと…セリフの暗記/ 苦手なこと…手先を使うこと、音符を読むこと、整理整頓/ 口癖…あら、まあ!

2009年8月5日水曜日

困ったさん

夜9時頃、日本語部門(外国人クラス担当部署)の主任が、「明日は朝から謝りに行かなきゃ」と呟いていました。
この主任がミスをするなんて聞いたことがなかったので、ちょっとびっくり。
話を聞いてみると、主任のミスではありませんでした。
今いるフランス人生徒の一人が、ホストファミリーから何度もお金を借りているそうなんです。で、借りたお金は食費などに当てられるのではなく、観光や買い物、ネイルアートなどに消えているとか!
お金を送ってくれるはずの両親は両親でバカンス中で、送金できず。
ホストファミリーはついに怒って「出ていってください!!」と。

仕方がないので主任は生徒を住まわせるアパートを探し、バカンスから戻った生徒の両親に借金返済分を送ってもらい、明日謝りに行くんだそうです。
大変だ…。
決して貧乏な生徒ではないんです。金持ちすぎて金銭感覚がおかしいだけで。
借りてまで遊んじゃいけませんよ…。

困った金持ちさんです。

0 件のコメント: