自己紹介

自分の写真
血液型…A型/ 星座…牡牛座/ 性格…頑固な保守派/ 得意なこと…セリフの暗記/ 苦手なこと…手先を使うこと、音符を読むこと、整理整頓/ 口癖…あら、まあ!

2009年8月9日日曜日

出待ちの夏!

「ダンス・オブ・ヴァンパイア」の観劇で、今年も熱〜い夏になっております。

…と言っても、私ではなく会社の先輩が。
もちろん、私も祐さんの歌声が満喫できるこの作品が大好きですし、森山開次さんにハマッた先輩のおかげで、ダンサーたちにも目がいくようになり、いろいろと楽しんでいます。

ヴァンパイアダンサーの一人、蔡暁強さん(仲間達にはシャオチャンと呼ばれているようですね)は小柄ながらもキレのあるダンスを見せていますが、調べていたら、彼の日本語のブログを発見!
いかにも中国人、という間違いいっぱい。ちゃんと本人が書いているんですね〜。偉いなあ。一回が短いですが、頻繁に書き込んでいるし、ファンたちのコメントもちゃんと読んでる。…少しは見習いましょうよ、トンハさん…。日本語の作文力はトンハさんのほうが上なんだからさ…。(無意識にレベルチェックをしてしまった、日本語教師の悲しい職業病…)

先輩が森山さんの出待ちをするのに付き合っていると、いろいろな方々を見ることができます。
知念ちゃんは一児の母とは思えぬ可愛さ。大塚ちひろちゃんも可愛いですね〜。ちひろちゃんは、まだ子供って感じがしますが。
浦井君はファン一人一人に対して、とっても丁寧。よっしー(井上芳雄)と違って、偉そうなとこがない。彼の歌は好きではないのですが、ファンに対する態度は好感持てます。
シルビアさんは意外に小さい。舞台だと骨太で頑丈な感じですが、笑顔がチャーミングで、ほんわかしたオーラ。
禅さんはちょっとおっちょこちょい!?あっちこっちに荷物をぶつけたり、手を滑らせて落としたり。なんか愛嬌のある人。
イズミンは「ロック」の人って感じ。くねくねした臆病なアルフレートとか、優しいマリウスとか演じているイメージが強いのですが、出待ちで見かけた素のイズミンは、サングラスかけてガム噛みながら、ちょっと(良くない表現ですが)チャラチャラした感じ。…う〜ん。イメージ崩れた(泣)
先輩がハマッている森山開次さんは草食系!?キレのあるダンスとは違い、ご本人はほわ〜っとした雰囲気。で、声がなかなか素敵なんですよ。ダンサーにしておくのはもったいない(!?)
あれで「サラへ」とか、レミゼの「カフェソング」とか歌ったら、いい感じになるんじゃないかな〜。

そんなこんなな、「出待ちの夏」でございます。

0 件のコメント: