自己紹介

自分の写真
血液型…A型/ 星座…牡牛座/ 性格…頑固な保守派/ 得意なこと…セリフの暗記/ 苦手なこと…手先を使うこと、音符を読むこと、整理整頓/ 口癖…あら、まあ!

2009年8月16日日曜日

アンパンマン劇場



横浜のみなとみらい地区の一角にあるアンパンマン劇場へ行きました。
お盆休みということで、兄家族が来ているのです。
私は一人、お盆休みがないので、金曜日までは普通に仕事。土曜日の朝、「やっと休みだぁ~」と寝ていたら、出かけようと起こされました。
私の顔を見て嬉しそうな様子をしてくれる子どもたちのためなら、オバチャンも頑張るしかないでしょう!
アンパンマン劇場は意外に小さい敷地の中にあり、お店がびっしり。パンの話なだけに、もちろん「ジャムおじさんのパン工房」もあり。
写真のカレーパンは甥っ子が大きく一口かじってしまった後なので、こんな形ですが、ちゃんとカレーパンマンの顔だったんですよ、最初は。
2歳の姪はバイキンマンが怖いそうで、ショーの中に出てきた着ぐるみのバイキンマンに顔を引きつらせていました。
(夜になっても、「バイキンマン、怖かった。大きかった・・・」と言っていましたから、よほど怖かったんでしょうね)
お盆休みということで、すごい人出でした。劇場に入るだけでも大変。
純粋に楽しんでいる子どもたちを見たら、こういうところに連れてくることも大切だと思うんですけど、お父さん・お母さんは大変だなぁ~。。。

0 件のコメント: