自己紹介

自分の写真
血液型…A型/ 星座…牡牛座/ 性格…頑固な保守派/ 得意なこと…セリフの暗記/ 苦手なこと…手先を使うこと、音符を読むこと、整理整頓/ 口癖…あら、まあ!

2008年11月9日日曜日

久しぶりの「火の鳥」

パク・トンハさんは出ていないのですが、久しぶりに観たくなって、北千住まで行ってしまいました。(当日券で)

三重野葵君の我王は2回目。佐藤明日香さんの速魚と末武あすなろさんのブチは初見。

三重野君ね、良くなっていましたよ。歌唱力はまだまだですけど、お芝居は上手くなって、自分なりの我王が作れている。以前見たときは、奇妙な感じにトンハさんの影響も見えていて、三重野君が窮屈そうでした。交替してだいぶ時間も経ちましたからね。消化しているんでしょう。
初めて三重野君の我王を観たときには、どうしてこの子が選ばれたんだろう?と思いましたが、今日の消化具合を見たら、何となくわかってきました。
(ただね、歌はほんとに頑張ってほしいです。主役ですし、素敵な歌があるわけですから、歌いこなしてくれなきゃ!…ま、トンハさんがうますぎるんだけど)

ただ一人、ずっと役者の変わらない茜丸。演じるは戎本みろさん。彼もどんどん進化しています。今日見た茜丸は、これまでよりも臆病な面が多くて、甘えっ子でした。以前は若いキャストの中で、ただひとり落ち着いている感じがしたんですが、今回は何だか若返ってる。元気なブチに影響されたかな?

速魚の佐藤さんは、可愛いんですが「町人の娘」という感じ。神聖さはあまり感じられない。
声は奇麗でしたし、三重野君とも合うんですけどね。これからもっと回を重ねたら、もっとよくなるかな。

末武あすなろさんは元気で、ちょっと早口でした。好きですけどね、彼女のブチ。
今回みたいな元気娘でもいいけど、男に扮して何か悪だくみをするような女性を演じても面白いかも…と失礼な設定を頭に描きながら観ていました(^^b

やっぱりCDで聞くのとは違いますね。劇場は。生演奏ではないけれど、迫力がある。少なくとも歌はその場で歌われているわけだし。
トンハさんの我王を懐かしく思い出しながらも、今日は今日で楽しんでいました。素敵な作品なんですよね。

0 件のコメント: