自己紹介

自分の写真
血液型…A型/ 星座…牡牛座/ 性格…頑固な保守派/ 得意なこと…セリフの暗記/ 苦手なこと…手先を使うこと、音符を読むこと、整理整頓/ 口癖…あら、まあ!

2008年11月5日水曜日

マスコミ

小室哲哉の逮捕に、マスコミが飛びついていますね。
何だかかわいそう…。もちろん、詐欺はよくないんだけれども。

私はもともと彼の曲がどうしても好きになれなかったんですが、ヒットを飛ばせるということは、時代が読めるのかなと思っていました。
香港進出が失敗したということは今回の記事で初めて知りました。なんだか不思議。アジアで受け入れられそうな曲を作っていたと思うけどな。曲だけではない誤算がどこかにあったんでしょうか。

生活困窮、極貧…などなど、最近の生活については書かれ放題。本当のところは知らないから、一般のサラリーマン家庭に比べても「極貧」と言える状態なのかどうか。

マスコミがみんなが興味を持つ話題を大きく取り上げるというにはわかるんですけど、今の彼は(奥さんも含めて)マスコミの「餌食」になっているなという感じ。もうちょっとマシな扱い方はないものでしょうか。
ちょっとすると、週刊誌なんかにあることないこと書かれてしまうんでしょうね。「証言」と称するたわごとを言う人も登場して。

別に犯罪を擁護する気はありませんが、あまりエスカレートしてご家族を苦しめるようなことがなければいいと思います。

0 件のコメント: