自己紹介

自分の写真
血液型…A型/ 星座…牡牛座/ 性格…頑固な保守派/ 得意なこと…セリフの暗記/ 苦手なこと…手先を使うこと、音符を読むこと、整理整頓/ 口癖…あら、まあ!

2010年4月30日金曜日

花嫁気分で…




披露宴を行うホテルにて、実際と同じ髪型・メイク・衣裳・ブーケを準備しての事前写真撮影がありました。
これはお色直しで着る予定の洋装です。(挙式は和装)

実は予定していた日に天気が悪くて、2回延期したんです。
今日は3度目の正直。いい天気でよかったです!!

場所はホテル内の庭園。
準備の終わった私を見たときのYさんの第一声。「変わったねえ…」
そして私の返事。「化けたんです」

そう。女は化粧と衣裳でいくらでも化けるのです。
私は普段髪が短いので、アップになるとは思っていなかったんでしょうね。でも、ウィッグはつけていないんですよ。全部自分の髪。
そして、お化粧もメイクさんがしてくれますからねえ。自分で簡単に塗っただけのとはわけが違います。
さらに、普段めったにスカートをはかない私が後ろを引きずるようなドレスを着ているんですから、そりゃYさんもびっくりしますわ。

いや~。こういう時間はいいですね。人生に何度もこんなことがあったら困るけどね。

でも、私って顔の骨格がはっきりしているからか、女装した男性のようにも見えなくもない…。
やっぱり男顔なんだなぁ…。

0 件のコメント: