自己紹介

自分の写真
血液型…A型/ 星座…牡牛座/ 性格…頑固な保守派/ 得意なこと…セリフの暗記/ 苦手なこと…手先を使うこと、音符を読むこと、整理整頓/ 口癖…あら、まあ!

2010年4月1日木曜日

びっくりプレゼント

おととい、1年前の卒業生がいきなり訪ねてきて(挨拶に来てくれたんですが)、「使ってください」ってプレゼントをくれたんですよ。
で、今朝それを開けてみてびっくり。
パジャマですわ。しかもLサイズ。
普通、教師にパジャマあげます??お菓子をもらうことが一番多くて、食べ物でないときにはたいていハンカチです。
なんでパジャマやねん!
私にどんなイメージを持っているのか知りませんが、柄もめちゃくちゃ好みと違うし、いくら私が太めの体形でも、Lサイズではありません。
(その卒業生、私以上にころころ体形なんですよね。自分のものを選ぶ感覚で買ったんだか、自分用に買ったけれど使わないから新品のままくれたんだか。それとも私がLサイズに見えるのか?!)

使わないものをもらって困ることが時々ありますが、これほどしょうもないものも珍しい。
7年前にふざけるのが好きなクラスからもらった(押しつけられた)男性用ビーチサンダル以来です。
今回は冗談でのプレゼントではないだけに、戸惑い具合はこっちのほうが上かも。

新品だし、誰かにあげちゃおうかなぁ~。
いや、私の周りにLサイズのパジャマを着る女性はいないか。
リサイクルに出すか。。。

0 件のコメント: