自己紹介

自分の写真
血液型…A型/ 星座…牡牛座/ 性格…頑固な保守派/ 得意なこと…セリフの暗記/ 苦手なこと…手先を使うこと、音符を読むこと、整理整頓/ 口癖…あら、まあ!

2010年4月2日金曜日

パステルゼリー

お芝居関連じゃないのに珍しく衝動買いした「ヒルズダイエット パステルゼリー」が届きました。

夕食の代わりにオレンジ味を一袋。

おいしいとは言わないけれど、まあまあかね。
すごく甘いというわけじゃないのがいい。ダイエット食品って、スープタイプとかシェイクタイプとかいろいろあるでしょ。シェイクって嫌いなんですよね。妙に甘くて、食事の代わりに飲もうという気にならないんです。
その点、これは不愉快なほど妙な甘さがないのがいい。

ただ…ぜんぜんお腹にたまらない!
「腹一分目」ってくらい。家にお菓子とかパンとか置いておかないようにしないと、絶対に間食したくなるだろうな、これは。
「腹もちがいい」ってCMで言っていたのにぃ~!(真に受けるなって?!)

ダイエットなんだから、お腹がすくのは仕方ないよね。
あと1カ月半で披露宴なんだから…。
「白無垢雪だるま」状態はなんとしてでも避けなければ。

Yさんの小さな夢は、私をお姫様だっこすることらしいのですが、今のままでは私がYさんを抱きかかえられそうですから…。
お姫様だっこされるほどは痩せられないかもしれないけれど、並んで立った時に、見栄えが悪くはならないようにしなければなりません。
私たちの披露宴は、Yさんの会社において後継者がYさんであることを正式に皆様にお知らせする場となる役割なのですから。そこで無様な嫁でいるわけにはいきません!!
主役はYさんですが、私はそこで最高の引き立て役にならなければいけません。

頑張れ、私!
背筋を伸ばして!
腹を引っ込めて!
腕のたるみと戦おう!……(??)

0 件のコメント: