自己紹介

自分の写真
血液型…A型/ 星座…牡牛座/ 性格…頑固な保守派/ 得意なこと…セリフの暗記/ 苦手なこと…手先を使うこと、音符を読むこと、整理整頓/ 口癖…あら、まあ!

2010年4月5日月曜日

入籍

本日、Yさんと一緒に婚姻届を提出し、無事に受理されました。

今日はYさんのお祖父様(数年前に亡くなっています)のお誕生日だそうです。私は3月中に済ませてしまいたかったのですが、Yさんからこの日にしようと言われたんです。

仕事を抜け出してきたYさんと待ち合わせ、Yさんの本籍地のある役所へ。
その前にYさんは婚姻届を最終チェックし、不備がないか確かめていましたが、実は昨日の時点で私が隅々の注意事項まで見直して準備万端にしていたんですよね。だって待ちくたびれたんだもん。いつまでも入籍「前提」の一人暮らしは嫌だったんだもん。
ということで、特に何事も起きず、無事に今日付けで受理となったのでした。

当分、一人暮らしは続きますが、嬉しいな。

0 件のコメント: