自己紹介

自分の写真
血液型…A型/ 星座…牡牛座/ 性格…頑固な保守派/ 得意なこと…セリフの暗記/ 苦手なこと…手先を使うこと、音符を読むこと、整理整頓/ 口癖…あら、まあ!

2010年4月15日木曜日

あ~、びっくりした

接着剤を使おうとして…うぎゃ!
見事に手にドバッとかかってしまいました。
少々手に付いたぐらいのことはあるものの、思い切りかかるのは初めてで大慌て。
手の指が10本あるうち、7本がくっついてしまいました!

な、何をすれば取れるんだっけ…?!

ネットで調べれば解決策は出てくるんでしょうが、7本も指がくっついた状態ではパソコンも触れません。

水を使うの?それともお湯?どっちもやってみるべし!

…どうにもならんし!!

あ、そうだ。マニュキュアの除光液が使えるのでは?マニュキュアが取れるんだから接着剤も取れるだろう!
(とは思ったものの、指がくっついた状態で除光液の準備をするのはなかなか大変でした)

…微妙…取れてるのか、これ?
除光液がつくと、ささくれの痕が痛い!

かなりバタバタしましたが、「除光液→石鹸→お湯で洗う」を8回くらい繰り返して、何とか指を自由に動かし、見た目にも普通に近い状態にすることができました。

しかし、これを書くためにパソコンを打ちながら、左手中指に違和感をおぼえ、ふと見ると…!
爪の間に接着剤が入り込み、指と爪をくっつけている!!
いや、そもそも指と爪はくついていますが、指先には空間があるでしょ。そこまでくっついているんです!
余計なことはせんでよろしい!
これは他の指の爪でカリカリやっていたら取れました。

あ~、びっくりした。

皆さん、接着剤の扱いには気をつけましょう。

0 件のコメント: