自己紹介

自分の写真
血液型…A型/ 星座…牡牛座/ 性格…頑固な保守派/ 得意なこと…セリフの暗記/ 苦手なこと…手先を使うこと、音符を読むこと、整理整頓/ 口癖…あら、まあ!

2009年11月1日日曜日

式場

今日はYさんと一緒に結婚式場、披露宴会場、二次会会場の正式予約をしに行きました。
申込書の左側に「新郎側」右側に「新婦側」の記入欄があって、二人並んで署名などしていたら、「あと半年なんだなぁ」と…。 (しみじみ)
これからの段取りのことなど、ブライダルサロンの方と打ち合わせたあと、衣装ルームへ。新婦が先に衣装を決めなければならないので、相談(衣装選び)の日を予約します。
私が自分の都合がいい日を一つ挙げると、Yさんが「その日は僕がダメかも…」
まあ、でも私の衣装だから、Yさんがダメなら、母に手伝ってもらいますんで。と思っていると、Yさんは店員さんに

「これ、例えば私が都合悪いときは、え〜っと…妻だけでも大丈夫なんでしょうか」ですって!

ウヒッ。 「妻」だって(*^^*)
(今は「彼女」でいいと思うのだが…)

このホテルでは今日だけで15組もの披露宴が行われるそうです。ということで、始まる前の披露宴会場をいくつか見せてもらえました。
私たちの場合、Yさん側の招待客が多いので、上の写真にある二つの会場をつなげて使います。
(私はキャンドルサービスがしたかったのですが、テーブル数が多いからやめた方がいいとホテルの人に言われました…(泣))

結婚式は来年5月15日です。都内某老舗ホテルにて。

年内に決めておかなければいけないこと、年明けに決めることなど、結構大変そうです。。。

0 件のコメント: