自己紹介

自分の写真
血液型…A型/ 星座…牡牛座/ 性格…頑固な保守派/ 得意なこと…セリフの暗記/ 苦手なこと…手先を使うこと、音符を読むこと、整理整頓/ 口癖…あら、まあ!

2009年11月10日火曜日

旅のお話~NASPAニューオータニ編~








ローカル線で4時間もかけて移動してきたとは思えぬ贅沢をした越後湯沢の夜。
とまったのは「NASPAニューオータニ」というホテル。しかも…生まれて初めての~~~
ジュニアスイートルーム
いや~。気が狂ったかね、私。
でもね、1回は経験してみたかったんですよ。ジュニアだろうがなんだろうが、「スイートルーム」と名のつくヤツを。
ホテルのロビーには、どどん!と大きなクリスマスツリー。もうクリスマスなんですね、巷は。。。(私は夏休み)
私が泊まる部屋は「タワー棟」の21階。ロビーに出るのとか、大浴場に行くのとか、いちいちエレベーターでぐい~んと降りなければいけないのは面倒くさいけれど、まあいいやね。
部屋に入ると、まずびっくりしたのがウォークインクローゼットがあること。人が3人くらい余裕で入れそうな広さ。自分の家にはもちろんこんなものはないので、それだけでリッチな気分。
そしてリビングには大きなテレビとソファ。冷蔵庫の上にはIHのクッキングヒーターに、飲料水用の水道。
さすがスイートですねぇ~。リビングとベッドルームが別々だし。ベッドルームには小さいテレビ(一般家庭サイズ?)と、浴衣などが入っている棚と、テーブル&椅子、小さめ(1ルームマンションにありそうな大きさ)のクローゼット。ベッドルームはバスルームにつながっているんですが、びっくりしたのがバスルームのほかにシャワー室もあったこと。バスルームにももちろんシャワーはあるわけですが、シャワーだけの部屋が一つ。
洗面所の隣に化粧台。どれもこれも広い。
わ~いわ~い。ひろ~~い。ぜいたくぅ♪
夕食はメイン棟のレストランで。フランス料理のフルコース☆
新潟牛のステーキがね、すっごく美味しかったんですよ~。それから魚沼産コシヒカリのリゾット。
「おひとりさま」状態なのがちょっと虚しいですが、スパークリングワインを2杯頼んで、すっかり満足。
夕食後、大浴場へ。
温泉だということなんですが、なんとなく塩素系の…プールみたいな匂い。
あれ~?本当に温泉かなぁ~。
このプールのような匂いは嫌だったのですが、そういうわりにはのんびりしました。
お風呂上がりに小さな初体験ひとつ。
それは、「マッサージチェア」。なんとなく今まで避けていたんですよね。そこまで身体が凝っていなかったというのもあるかもしれませんが。
最近は私の背中の凝りもかなりのものになりましたので、やってみようという気になりました。
10分100円。座高の低い私は、頭までマッサージされるハメになりましたが、背中をやっているときには、確かに結構気持ちいい。なるほど~。「揉まれている」感じがするわ。
いや~。満足満足。
ホテルに着いた時には、外は真っ暗になっていたせいで、部屋の窓からは何も見えないのが残念でしたが(街の明かりも見えないんです。部屋の向きの問題でしょうけど)、部屋の中と胃の中は満足しました。

0 件のコメント: