自己紹介

自分の写真
血液型…A型/ 星座…牡牛座/ 性格…頑固な保守派/ 得意なこと…セリフの暗記/ 苦手なこと…手先を使うこと、音符を読むこと、整理整頓/ 口癖…あら、まあ!

2009年11月23日月曜日

3連休です

連休初日の土曜日は、Yさん宅へご挨拶に。

緊張していないつもりだったんですが、他人の家にあまり行くことのない私は、やはり多少緊張していたようです。
スリッパ履いたまま、和室に入っちまった。
途中で気づいて、脱いで廊下に出したけど(^^b
日本語教師が日本文化を間違えてどうする!!

「ひょんさんって、中国語を教えていらっしゃるの?」
お母様、私は日本語教師です。

2日目の日曜日は、友達の家でグリーンカレー・パーティーをする予定でした。

が!

前日土曜日の夜、10時半ごろに玄関のチャイムが鳴りました。
インターフォンのカメラには、ふらふら立っている弟が。
自分で鍵が開けられないくらい、酔っているということです!
鍵を開けてあげると、入ってきた弟ははやり泥酔状態。靴を履いたまま玄関にど~っと倒れこみ、寝てしまいました。
こうなってしまっては、どうしようもありません。家中で一番身体の大きい弟ですから、運べないのです。
仕方がないので布団をかけて放っておいたのですが…。
1時間後。
母が「今、下でどさ~って音がしたよ」
なんと、弟は玄関から転げ落ち、そこで嘔吐してしまっていたのです。
うっひゃ~~~!!
当然ながら、家中、お酒と吐瀉物のひどい匂いが漂います。
大急ぎで母は玄関から一番近い部屋の床に新聞紙を敷き、その上に父が弟を引きずりながら連れて行き、私が玄関の掃除。
これがね、大変だったんですよ…。結構ひどかったから、年老いた両親にさせるのは大変だと思って引き受けたのですが…。
私も胃がむかむかしてきて。。。×××。(家を汚すようなやり方ではありませんでしたが)
そして翌朝も胃のむかむかは続き、グリーンカレーどころではなくなってしまいましたとさ。
あの子は姉が嫁に行っても両親に迷惑をかけ続けるんでしょうか…。
兄家族が一緒に同居してくれないかな。

そして3日目の今日。
胃のむかむかも治まり、何とか普通に食べられています。
今日はこれからエステに行ってきます。
小鼻の汚れがひどい私は、ちゃんと定期的に行かないと、結婚式までに綺麗な鼻にならないから。

ダイエットもしなきゃいけないけど…。
Yさん宅でいただいたお饅頭が美味しかった…。

0 件のコメント: