自己紹介

自分の写真
血液型…A型/ 星座…牡牛座/ 性格…頑固な保守派/ 得意なこと…セリフの暗記/ 苦手なこと…手先を使うこと、音符を読むこと、整理整頓/ 口癖…あら、まあ!

2009年11月4日水曜日

国が変わればガムも変わる

非常勤講師の方から、ガムを一つもらいました。
見た目は白くて四角い、ごく普通のガムで、パッと見はミント味かな、という感じ。

「これね、サウジアラビアのガムなんですよ。今、生徒さんにもらったんです」

おお〜!サウジアラビアのガムですと!?それは珍しい。

早速噛んでみましたが、何とも珍しい味。
初めは生姜の味かな…と思ったんですが、それだけではない感じ。
何と言うか…朝鮮人参みたいな。

漢方薬っぽくて、身体には良さそうな味ですが、もう一つ食べるかと聞かれたら困るかも。
不味くはないけれど、「ガムの味」の範囲外。

国も変われば人も変わる。そしてガムも変わるってか!?

0 件のコメント: