自己紹介

自分の写真
血液型…A型/ 星座…牡牛座/ 性格…頑固な保守派/ 得意なこと…セリフの暗記/ 苦手なこと…手先を使うこと、音符を読むこと、整理整頓/ 口癖…あら、まあ!

2009年11月18日水曜日

あれ、本当だったんだ…

「事業仕分けの質問、財務省が考えているんだよ」という話は、以前、チラッと聞いたことがありました。
昨日、同じことがインターネットのニュースに書いてありました。

本当だったんだ、あれ…。

やっぱり素人だもんね。

前にも書きましたけど、仕分けをすること事態には反対していませんが、素人が作業することに違和感がありました。

財務省にこっそり手伝ってもらってまで、「脱官僚」をアピールしようとしているなんて、ちょっと虚しいですね。

民主党のマニフェストは経産省が「民主党らしさが出るものを」と指示されて作ったという噂もあるしね〜。

何やってるんだろう。日本の政治って…。

国民のための政策はやればいいけど、「政治家だけでもできるもん!」と、意地を張らなくてもよかろうに。。。

0 件のコメント: