自己紹介

自分の写真
血液型…A型/ 星座…牡牛座/ 性格…頑固な保守派/ 得意なこと…セリフの暗記/ 苦手なこと…手先を使うこと、音符を読むこと、整理整頓/ 口癖…あら、まあ!

2009年10月31日土曜日

ドラフト会議

昨日は野球のドラフト会議の結果を知りたくてスポーツニュースをいろいろ見たんですが、(仕方がないことだけど)菊池がどこへ行くか、巨人が誰を指名したか、日ハムはどうしたか・・・と、上位球団の話題しか扱ってくれない。。。

あのね、世の中には万年最下位のチームを応援している人もいるの。

ということで、横浜ベイスターズファンの私、ベイスターズのHPをチェック。

ほぉ。5人中4人が投手ですか。 育成選手も投手だ。
確かに活躍している投手、少ないもんねぇ。いつまでも三浦番長に頼りきりなのもイカンしね。

指名された選手は以下の通り。
【1巡目】
筒香 嘉智(ツツゴウ ヨシトモ)
17歳・内野手・横浜高校

【2巡目】
加賀 繁(カガ シゲル)
24歳・投手・住友金属工業鹿島

【3巡目】
安斉 雄虎(アンザイ タケトラ)
18歳・投手・向上高校

【4巡目】
眞下 貴之(マッカ タカユキ)
18歳・投手・東海大付属望洋高校

【5巡目】
福田 岳洋(フクダ タケヒロ)
26歳・投手・:香川オリーブガイナーズ

【育成1巡目】
国吉 佑樹(クニヨシ ユウキ)
18歳・投手・:秀岳館高校

【育成2巡目】
小林 公太(コバヤシ コウタ)
18歳・投手・多摩大附属聖ヶ丘高校

当たり前だけど・・・若いなぁ~。

監督をシーズン途中で更迭したりするっていうのは、チームの雰囲気にとってマイナスだと思うから、どんな成績であれ、シーズン中は会社側は大人しくしていてほしい。(楽天の野村監督のこともそうですが、行動を起こすタイミングってものは大事にしなきゃいけないと思うのさ)

今年は野球を見ている時間が全然なかった(そんな時間に家にいない)けれど、来年は専業主婦になる予定だし、もうちょっと見られるだろうな。(球場へ行っている暇はないと思うから、TVでね!)

0 件のコメント: