自己紹介

自分の写真
血液型…A型/ 星座…牡牛座/ 性格…頑固な保守派/ 得意なこと…セリフの暗記/ 苦手なこと…手先を使うこと、音符を読むこと、整理整頓/ 口癖…あら、まあ!

2008年9月23日火曜日

ワンタンのお店

会社の近くに小さな小汚い(!)中華料理屋があります。目立たないところにあるし、地下だし、とてもじゃありませんが褒められた外観ではないんですね。でも、このお店の中華は美味しい!!しかも安い!!
ワンタンがメインのお店なので、餃子がないんです。餃子のない中華料理店なんて初めてだったので、最初はびっくりしたんですが、ワンタン食べたら納得しました。他のお店とは全然違う!
海老ワンタンはスープに入った温かいものがお勧め。韮ワンタンは揚げたのがお勧め。揚げワンタンは自分でも作るんですが、それほどおいしい料理だと思っていなかっただけに、このお店のは衝撃でした。

で、今ではすっかり行きつけ。酔うと中国語が飛び出す私は、お店のおばさんにも覚えられてしまいました。

今日(と言っても日付が変わってしまったので、正確には「昨日」)は、観劇仲間4人でその店へ行き、3時間近く食べて飲んで騒いでいました。
ミュージカルだけでなく、健康の話なんかもして、すっかりリラックス。リーマンに勤めている友人は、心労からか、少しやせてしまいましたが、先週に比べるとちょっと落ち着いてきたようです。仕事については、いろいろ不安は抱えたままのようですが。

不安がある時でも、リラックスするためには美味しい食べ物の力は有効なのかも。それだけでいいわけではないのですが、手伝ってはくれるでしょう?

0 件のコメント: