自己紹介

自分の写真
血液型…A型/ 星座…牡牛座/ 性格…頑固な保守派/ 得意なこと…セリフの暗記/ 苦手なこと…手先を使うこと、音符を読むこと、整理整頓/ 口癖…あら、まあ!

2008年9月6日土曜日

DVDを買いました


タップダンスのDVDを買いました。届いたばかりで、まだ見ていませんが。
ダンススタジオに通い始めたのですが、なかなか上達しないんですよ。まあ、週に1回行けるか行けないかという状態なんですけど。で、家でも練習できないかな、と思って。(さすがに家でシューズを履くわけにはいきませんが)
このビデオを作ったボビー・フランクリンという人は、ドナルド・オ・コーナーのパートナーだった方だそうです!
ドナルド・オ・コーナーは、私がタップに憧れるきっかけになった人。映画「雨に唄えば」で、主人公(ジーン・ケリー)の親友であるコズモー役をしていた人です。
今は家族がテレビを占領してしまっているので、家族が寝たあと、ちょっと見てみようと思います。
初心者だって踊りたい!初心者だってタップが好きなんです。
まだまだ様にならない私のダンスですが、いつか「雨に唄えば」の「グッド・モーニング」みたいな曲が気持よく踊れるようになりたいと思っているのです・・・。

0 件のコメント: