自己紹介

自分の写真
血液型…A型/ 星座…牡牛座/ 性格…頑固な保守派/ 得意なこと…セリフの暗記/ 苦手なこと…手先を使うこと、音符を読むこと、整理整頓/ 口癖…あら、まあ!

2008年9月17日水曜日

誰に似てるって?!

「先生、ペ・ヨンジュンに似ていますね」

日本人の受講生(私より年上の方です)に言われて、びっくり仰天!です。誰が誰に似てるって?!
「それは、私の髪が伸びたからですか?」と尋ねたら、「いいえ、前から思っていたので」との返事。
こんなこと、初めて言われましたよ。

「私、ペ・ヨンジュンのファンなんです。先生、似ているって、迷惑ですか?」
「いや、そんなことはないんですが…初めて言われたので、びっくりして…」

その方いわく、正面から見ても、横から見ても似ていると。
ここしばらく、髪を切るのが面倒で、少々伸び気味なんですよね。ちょうど今はペ・ヨンジュンくらいの髪になっているかも、という状態。それから、メガネをかけているから、そういうところで言われたのであればわからなくもないけど…。顔は似ていないでしょう!!

職員室でこのことを言ったら、みんな、微妙な反応。
「パク・トンハかペ・ヨンジュンかと言われれば、パク・トンハじゃないよね…」
「この中から、ペ・ヨンジュンに似ている人を誰か選ばなきゃいけないというのであれば、選ぶかもしれないけど…」
この程度なわけです、周囲の人から見たら。

でも、私の隣の席の主任が一言。
「君が誰かに似ているって言われる時って、いつも男だよね」

そうかも…。以前、部長に近藤嘉宏さんというピアニストに似ていると言われたことがあります。その時もみんなは微妙な反応でしたが、骨格が確かに似ているので、今回のペ・ヨンジュンよりは賛成されました。
あ、一度だけ女性に似てると言われたことがあるな。大学時代、声優の緒方恵美さんに似ていると言われました。当時流行っていた「エヴァンゲリオン」の碇シンジ君の声をしていた人。この人の場合は、顔の骨格も声質も似ていたので、彼女のCDを聞かされて、自分の声がCDになったかと錯覚しそうになった覚えがあります。
正直、緒方恵美さんも男顔ですよね。私と同じく…。

0 件のコメント: