自己紹介

自分の写真
血液型…A型/ 星座…牡牛座/ 性格…頑固な保守派/ 得意なこと…セリフの暗記/ 苦手なこと…手先を使うこと、音符を読むこと、整理整頓/ 口癖…あら、まあ!

2008年9月16日火曜日

サブプライムの余波…

友人がリーマン・ブラザーズで働いていますので、この数日の騒ぎにすっかり巻き込まれています。
会社の中はどよ~んとした雰囲気で、上司からは「就職活動していていいよ」というお達しが来ているのだとか。
努力家な人なだけに可哀想。社員一人一人はまったく悪くないんだけどね。
サブプライムローンの問題が日本の友人にまでおよぶとは…。

気を落とさずに頑張れ!としか声がかけられないんですが・・・。

祖母に「あんたたちは忙しすぎるんだよ」と言われて、「忙しくする仕事があるだけいいでしょ」と返事をしたことがあるんですが、こういうニュースがあると、現在の自分の境遇に不満を持つなんてことが贅沢だとしみじみ感じます。

とにかく今は、友人が一日も早く落ち着くことを願うのみです。

0 件のコメント: