自己紹介

自分の写真
血液型…A型/ 星座…牡牛座/ 性格…頑固な保守派/ 得意なこと…セリフの暗記/ 苦手なこと…手先を使うこと、音符を読むこと、整理整頓/ 口癖…あら、まあ!

2011年2月26日土曜日

母児同室

今日からチビちゃんは私と同じ部屋に移って来ました。移動してきた途端、大きな声で大泣き!同室の人に迷惑かけちゃうよぉ…と焦る親の気持ちなんて完全に無視。ま、チビちゃんにとっては私はまだ親じゃないんだろうな。生まれて3日間、ほとんど顔も見せられなかったんだもの。いきなり昨日から母乳をあげても、すぐにはダメだよね。

チビちゃんが泣こうが喚こうがしっかり抱いてあげて、"安心できる人"にならなきゃ。

抱っこして寝かしつけながら、今は2人の絆作り期間なんだとしみじみ思いました。どのくらいの期間が必要なのかわかりませんが、チビちゃんが私の鼓動を覚えているうちに、はやく本当の"親子"になりたいものです。

0 件のコメント: