自己紹介

自分の写真
血液型…A型/ 星座…牡牛座/ 性格…頑固な保守派/ 得意なこと…セリフの暗記/ 苦手なこと…手先を使うこと、音符を読むこと、整理整頓/ 口癖…あら、まあ!

2011年2月13日日曜日

お手玉

チビのおもちゃとして、お手玉を作りました。
お手玉って女の子の遊び?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、ただ握らせるのに使おうと思って。(もちろん、投げてもいいんですけど)

赤ちゃんの脳を刺激するのには、いろいろなものを触らせるといいそうなんです。その例の一つに、中身の違うお手玉と書かれていて、それなら作れるなと。
緑には小豆、白(車の模様)には大豆、しましまのには綿が入っています。
お気付きかもしれませんが、どれもこれまで作ったスタイやにぎにぎと同じ生地。使い回してます。
こうして買うより安く済まそうという魂胆(^O^)
中に入っている豆だって、もちろん台所にあるから使ったわけで。
だって目的は手触りだから、生地の色は関係ないでしょ。
遊んでくれればいいんです、チビが。

あと1週間ちょっとで生まれる予定のチビちゃん。
準備は進んでるよぉ。

お母さんの方のお祖母ちゃんが可愛い服を買ってくれたよ♪
チビちゃんが生まれる時には、お父さんの方のお祖父ちゃんとお祖母ちゃんも病院に来てくれるんだって。遠いのに。
お祖父ちゃんもお父さんも、仕事を調整して来てくれるんだよ!

旦那側には初の内孫で且つ初の男の孫。
私の両親にとっては、(お嫁さんではなく)自分の子供が産む初めての孫。
みんながチビちゃんの誕生を待っています。

0 件のコメント: