自己紹介

自分の写真
血液型…A型/ 星座…牡牛座/ 性格…頑固な保守派/ 得意なこと…セリフの暗記/ 苦手なこと…手先を使うこと、音符を読むこと、整理整頓/ 口癖…あら、まあ!

2011年2月6日日曜日

完成~!

おととい作り始めたおもちゃが完成しました~♪
じゃ~ん!!
ベビージムです。
本当はベビーベッドの柵に紐を結び付けて渡そうと思っているんですが、まだ家にベビーベッドがないので、食卓の椅子を2脚使って渡しています。
でも、雰囲気はこんな感じ。
この下に赤ちゃんが寝ていて、紐の長さは赤ちゃんが手を伸ばせば届くように調整する予定。
おとといも書いたように、キノコには鳴り笛が、リスには鈴が入っています。その他、左から2番目の箱の中にはビーズが入っていて、揺れるとカラカラ鳴ります。それから一番右のは、正面向いちゃっているので何だかわかりにくいのですが、一応小鳥の形をしています。これも鳴り笛入り。真ん中の3色ウサギだけはフェルトを2枚貼り合わせているだけなので音はしません。
キノコとリスはパッチワーク用のコットンで、小鳥はガーゼで、箱は厚紙で、3色ウサギはフェルトで作られているので、手触りも様々。いろいろな手触りの物を触らせるのも、脳に刺激を与える上でいいんだと本に書いてあったのを読んだことがあるんです。
ベビージムはあちこちのメーカーから売られていますが、買うと場所を取るし、お金はかかるし。
0歳児が使うものなら作れるだろうと思い、作っちゃいました。
これなら、ぶら下げる物を時々入れ替えることもできます。
思い通りに作れて満足。
次は何を作ろうかなぁ~。

0 件のコメント: