自己紹介

自分の写真
血液型…A型/ 星座…牡牛座/ 性格…頑固な保守派/ 得意なこと…セリフの暗記/ 苦手なこと…手先を使うこと、音符を読むこと、整理整頓/ 口癖…あら、まあ!

2011年2月4日金曜日

おもちゃ

チビのためのおもちゃ作りに取りかかりました。
今日作ったのはこの2つ。
キノコの笠には鳴り笛が、リス(のつもり)の身体には鈴が入っています。
これだけでも使えますが、あるおもちゃの一部にするつもりです。早く他のパーツも作らなきゃ。

子供に何でも買い与える親にはなりたくないんですよね。
欲しければ、見た目は多少貧弱でもいいから、作れるものは作る。
作れないものだけ買えばいい。
そういうふうにしておけば、本当に必要かどうかを考えるでしょ。
子供に物の「ありがたみ」がわかるようになって欲しいしね。

チビが生まれる前に、いくつかおもちゃを作ってあげたい。
初めて遊ぶおもちゃは、お母さんの手作りだよ♪

0 件のコメント: