自己紹介

自分の写真
血液型…A型/ 星座…牡牛座/ 性格…頑固な保守派/ 得意なこと…セリフの暗記/ 苦手なこと…手先を使うこと、音符を読むこと、整理整頓/ 口癖…あら、まあ!

2009年10月27日火曜日

フェイスデトックス

昨日は夜に熱が出なかったので、今日も大丈夫だろうと勝手に判断して、会社帰りにエステに寄りました。
最近、週に一度は行くようになったお店なんですが、大手チェーンではなく、お店全体がこじんまりしているので好きなんです。何十万もする高いコースを勧められることもありませんし。それから、こちらが何か質問したり、店員さんがマッサージの強さなどを確認したい時を除いて、施術中は黙っていてくれるのも私好み。気を遣いながら人と話し続けなければいけない仕事だからか、普段は極力黙っていたい私は、美容院などで「お仕事はいかがですか〜」とか話し掛けられるのが大嫌いなんです。
この店の沈黙は貴重。

今日は、前からちょっと気になっていた「フェイスデトックス」にチャレンジしてみました。

まず、クレンジング洗顔。とはいうものの、あまりに薄化粧で、ちょっと笑われる。

続いてフェイスマッサージ。これ、以前、他のコースをお願いした時にも付いていたのですが、顔に老廃物が溜まっていると痛いんですよ。この痛さ、半端じゃありませんよ(泣)
前も痛かったけど、今回も痛い…。うわ〜、と思うけど、老廃物を溜めるような生活をしている私が悪いのです。
とはいうものの、この痛さが健全な状態に近づいている証拠だと思っていたら、だんだん気持ち良く感じられて、「痛い〜」と思いながらも夢の世界へzzz…。

それから毛穴の掃除(吸引)。これが私が一番してほしかったこと。今回担当してくれた店員さん、汚れが目立つ鼻の辺りをやってくれる時、ちょっとムキになっているので面白い。(後で「結構綺麗にしましたよ。でも、もうちょっとね」と悔しそうな表情をしていました)
お陰でかなり綺麗になっていて、施術後、鏡を見てびっくりしてしまいました。

その後はパック。部屋が暖かいせいもあるんでしょうが、再び私は夢の中〜。

続いて光トリートメントなるものがありました。後で説明を聞いたら、光を当てることで細胞を活性化させる狙いがあるんですと。

最後は化粧水やら何やらで、肌を整えて終了。
間にデコルテ(+背中も少し)とか頭のマッサージが入ってくるんですが、これが気持ちいいんだぁ〜。頭とか首→肩の辺りをほぐしてもらえるのはありがたい。

初めてのフェイスデトックス。結構気に入りました。またやろうっと。

0 件のコメント: