自己紹介

自分の写真
血液型…A型/ 星座…牡牛座/ 性格…頑固な保守派/ 得意なこと…セリフの暗記/ 苦手なこと…手先を使うこと、音符を読むこと、整理整頓/ 口癖…あら、まあ!

2009年10月24日土曜日

ちょっと待って!

今週は月曜日からちょっと具合が悪かったんですね。腸が張って、夜は微熱。最初は喉から来る風邪かと思っていたんですけど、喉の腫れがおさまっても、熱が出る。しかも悔しいことに(!?)主に夜だから、仕事に支障がない。
軽く見ていたんですが、金曜日になっても具合の悪さが続き、生まれて初めての便秘にもなったので、これはいかんと病院へ行きました。

対応してくれた女医さん、勢いがあってさばさばした感じでいいんですが、「ちょっと待って!ここが痛いっていうのは、盲腸炎かもしれないよ」…大きな声でそんなこと言われたら、怖くなります(泣)
「熱がねぇ。風邪もひいてるし」
盲腸炎だったら大変なんですけど、どうなんでしょう??
「とりあえずね、風邪薬を出しますね。それから、腸を動かす薬。それでも熱がもっと高くなったり、腸の痛みが引かなかったら、盲腸炎の疑いがあるんで、すぐ来てください」
…ハイ。

こんな感じで診察室を出て、待合室へ。
「ひょんさん、今、お薬のことでちょっと確認していますから、もうちょっと待ってくださいね」と看護師さん。

…何か問題でも??

またまた心配になる。
次に、処方箋を持って薬局へ。ここでもまた待たされる。

「ひょんさん、今ね、お薬のことで一部病院に問い合わせをしますんで、お待ちください」

…またかい!いったい何なんだ!!

病院へ行って、余計に心配になって帰って来たのでした。

0 件のコメント: