自己紹介

自分の写真
血液型…A型/ 星座…牡牛座/ 性格…頑固な保守派/ 得意なこと…セリフの暗記/ 苦手なこと…手先を使うこと、音符を読むこと、整理整頓/ 口癖…あら、まあ!

2009年5月10日日曜日

ただいま

ソウルから無事に戻って来ました。
旅の話というより、宿の話が・・・。
私が旅をするとき、いつもはあまり「宿」に重きをおかないんですね。どうせお風呂に入って寝るだけだし。
でも、今回はちょっと違いました。
2007年に韓国へ行ったときは旅行会社のフリープランのツアーでした。
空港まで迎えに来てくれるし、ホテルのチェックインも随行員がしてくれました。
それが今回は一人。
急に思い立った旅でしたし、1泊しかしないし。
中国だったら、それでも宿は安いところを適当に選ぶんですが、韓国はそうはいかない。韓国語も英語もしゃべれないもの!!
ということで、今回の第一条件は「日本語(もしくは中国語)が通じるスタッフがいる」こと。
次は「地下鉄の駅から近い」こと。つまり、人に道を尋ねなくても辿りつける場所であること。
劇場は地下鉄2号線の「恵化」という駅から歩いて7分くらいのところにあります。つまり、地下鉄で行動することが多くなることが予想されるので、地下鉄の駅から近いことは重要なんです。
そんな条件で空室のあったのが今回のホテル。「ベストウェスタンプレミアホテル国都」。
これまでの私の旅では過去最高のお値段でしたが、今回の旅を考えると、やむを得ない。
パスポートの色を見ただけで、ロビーのスタッフが日本語で話してくれ、チェックインも楽でした。(夜、暗証番号で開閉する金庫の番号がわからなくなり、助けを求めました。その時も日本語で対応してくれ、ありがたかったです)
部屋に入ったとたん、一人で「おお~!」と声をあげてしまいました。
だって部屋が広くてきれいで、豪華な感じだったんだもん。思わず写真に撮っちゃいました。(このくらいのホテルにいつも泊まっていらっしゃる方には、この感動はわかりますまい)
ダブルベッドで、一人ではもったいない感じの広さ。昨日の夜はここで、トンハさんの笑顔を思い出しながら寝ました…。しあわせ~。
韓国の地下鉄にも慣れたし、次回はもうちょっと楽かな。
次回っていつだよ!!・・・今の私は、夏の「42nd Streets」を観る気満々。
だって、トンハさんが「7月もありますよ」って優しい顔と素敵な声で言うんだも~ん…。(すみません、今、すっかりトンハ病が再発して、バカになっています)
次の作品の劇場は江南にあるそうです。行ったことない地域だけど、頑張るもん。

0 件のコメント: