自己紹介

自分の写真
血液型…A型/ 星座…牡牛座/ 性格…頑固な保守派/ 得意なこと…セリフの暗記/ 苦手なこと…手先を使うこと、音符を読むこと、整理整頓/ 口癖…あら、まあ!

2009年5月10日日曜日

「初恋探し株式会社」


ソウルで公演中の「初恋探し株式会社(キム・ジョンウク探し)」を観に、ソウルに来ています。
今日のキャストはマチネもソワレも同じ。(パク・トンハ、チョ・ミド、チェ・テフン)
2007年の時からは、キャストだけでなく舞台装置、衣装、演出が変わっていました。韓国人の友人いわく、歌詞もちょっと変わっているそうですが、私は聞き取れないので。

ヒロインのミドさんは新人だそうです。コメディに適した表現力がありますが、如何せん若い。トンハさんより10歳くらい若いんですよ。この二人の恋愛って…。しかも、ヒロインが初恋の人(=キム・ジョンウク)と出会ったのは7年前!おいおい、当時何歳よ(^^b

それからマルチマン。今回の人も面白いんですが、動きながら歌うと、声量がなくなってしまう。この点、前回の人は安定していたのになあ~。


マチネ、私の席は下手側の最前列。目の前で何度もトンハさんが歌ってくれ、ドキドキしっぱなし。カーテンコールでは、1、2列目の何人かにキャストが握手してくれるんですが、優しいトンハさんはここで私に右手を握手のために差し出し、左手の中指をちょっと立てて、「気付いてるよ」というようなサインを出してくれました(^0^)
ソワレは逆に上手側の前から2列目。この席ではカーテンコールでトンハさんの握手はもらえません。しかし…。
劇中、マルチマンと二人で客席に振ってくるシーンがあるんですね。下手側がマルチマン、上手側がトンハさん。で、ここでトンハさんの手は真っ直ぐ私を指すではありませんか!!何か言って、返事を聞くように耳に手を当てて待っているんです。…トンハさん、私はその質問自体、聞き取れないのに…。(そもそも誰に振っても答えないので、通じない私をターゲットにしても、支障はないんです)
海を渡って遠征した客への、トンハさんからの精一杯のプレゼントです。

終演後、出待ちしていた私と友達(チケットを手配してくれた韓国人)のところに来てくれたトンハさん。「いや~、びっくりしました。夏休みですか?」と。前回、11月末だったのに夏休みだと私が言ったので、今回は早めの休みだと思ったようです。
私「いいえ。今日来て、明日帰るんです」
トンハ「え、そうなんですか!?…前も来てくれましたよね」
私「そうですね。あれ以来のソウルです」
トンハ「7月もありますよ」
私「はい。来られるかわかりませんけど。…来たいですけどね」
トンハ「たくさん楽しんで帰ってくださいね。あ、パンフレットは?」
私「ああ、あります。(サインしてもらいながら)トンハさん、韓国語で話しかけられても、問いかけの意味がわかりませんよ」
トンハさん「うん、そうかなと思って、いじってみました」
私「あれ、何て言われたんですか」
トンハさん「"あなたはどう思いますか"というようなこと」
私「ああ、そうだったんですか〜!」

こんな感じでした。
ファンにできる限りの精一杯のサービス。 何度も「ありがとうございます」って言ってくれましたが、こちらこそ、ありがとうございます!!

トンハさん、大好きだぁ~!!!!

0 件のコメント: