自己紹介

自分の写真
血液型…A型/ 星座…牡牛座/ 性格…頑固な保守派/ 得意なこと…セリフの暗記/ 苦手なこと…手先を使うこと、音符を読むこと、整理整頓/ 口癖…あら、まあ!

2009年6月29日月曜日

アガサ・クリスティー

私はこれまで、アガサ・クリスティーの本を読んだことがありませんでした。ミステリーにさほど興味がなかったから。怖いのが嫌いだし。
祐さん主演の「そして誰もいなくなった」を舞台で見た時には、怖くて怖くて、一週間電気が消せなかったくらいです!(←怖がりすぎ?)

ずっと前、NHKかなんかで、アガサ・クリスティーの作品を再考するような番組があって、ちょっと興味がひかれました。
ということで、アガサ・クリスティー作品デビューしました。
それでもやっぱりミステリーに手を出す勇気はなく、ミステリー色の薄い作品を選びました。
「愛の旋律」です。

ストーリーではなく、人物の描き方が好きです。
最初は、「これがどう発展するんだ?」というシーンもありましたが、忘れた頃にそれがひょいと使われていたりするんですよね。当たり前かもしれませんが、一文たりとも無駄がない。
また今度、別の作品を読んでみよう。

0 件のコメント: