自己紹介

自分の写真
血液型…A型/ 星座…牡牛座/ 性格…頑固な保守派/ 得意なこと…セリフの暗記/ 苦手なこと…手先を使うこと、音符を読むこと、整理整頓/ 口癖…あら、まあ!

2008年12月25日木曜日

クリスマス

皆様、メリークリスマス!

とは言っても、普通の平日。仕事はいつものようにありました。
体調悪くて休みたいとぼやき続ける同僚。次から次へと仕事が増えて、頭を抱えている主任。新人講師たちのびっくりするような質問に悩む私…。このお祭りとはかけはなれた現実。。。

23日は休日だったので、友人宅で宝塚の「エリザベート」のDVDを見せてもらい、一路真輝さんの男役姿に「このころの方が歌が上手い!」とか失礼なことを言いつつ楽しんでいたのに…。今日は打って変わって「エリザベート」の「エ」の字を言う余裕もないくらい。なんてこった!!

それでも一応、クリスマスという意識はあって、頭の中を流れる音楽は賛美歌。
子供のころはカトリックの学校に通っていたので、日本語訳されたものですが、結構いろいろな讃美歌を知っているんです。当時は意味もわからず歌っていたんですけどね。

敬虔なクリスチャンであるトンハさんは、きっと教会にいるのかな、なんて思ったりして。日本にいるかどうかも知りませんが。

25日に事務所につくように、今年もクリスマスプレゼントを送りました。(トンハさんにだけ。祐さんにはきっといっぱい届いているだろうから、何もしない)
本当は24日に届いた方がいいのかもしれませんが、24日に間に合うように準備することができなかったんです。遅くてごめんなさい、トンハさん。でも、ファンとしてトンハさんを忘れていたわけではないんですよ!!と、こんなところでアピールしても仕方ないけど。

26日の仕事納めに向けて、やることいっぱい。明日中にしておかなければならないことが…。
あ~あ。つまんないクリスマス・・・。

0 件のコメント: