自己紹介

自分の写真
血液型…A型/ 星座…牡牛座/ 性格…頑固な保守派/ 得意なこと…セリフの暗記/ 苦手なこと…手先を使うこと、音符を読むこと、整理整頓/ 口癖…あら、まあ!

2008年12月11日木曜日

日々の「貯蓄」

ここ数日、体調を崩して、ほとんど何も食べられない状態でした。
一度食べると4時間くらい吐き気と闘わなければならず、それに疲れてしまうような感じでした。(昨日、休みを取った理由はこれです)
今日も朝から何も食べずに会社へ行ったんですが、人間って案外平気なもんなんですよね。朝も昼も食べずに、水分ばかり摂っていても、一日仕事できてしまう。いかに日頃、脂肪の「貯蓄」があるかということですよねぇ…。

今日はいつもよりは早めに会社を出て、一人、うどん屋へ行きました。夕方、5日ぶりにお腹がグゥと鳴ったんです。胃が動き出したという証拠かなと思い、軽めのものをお腹に入れてみようと思いました。
シンプルなねぎうどん。お腹いっぱい食べると、また逆戻りしてしまうでしょうから、量は控え目。(電車に乗っている時間が長いので、車内で気持ち悪くなったら、最悪でしょ)

大丈夫。電車の中でも吐き気がしない。

今はうどんを食べてから2時間半経っていますが、まだ大丈夫。このまま寝られれば、明日の朝は普通の状態かも。

日頃の「貯蓄」が役に立ったこの数日間ですが、それだけの貯蓄があること自体、ちょっと問題かも?!
お酒を控えて、食べすぎないように気をつけよう…。
たばこがやめられたんだから、お酒だって抑えられるさ!

0 件のコメント: