自己紹介

自分の写真
血液型…A型/ 星座…牡牛座/ 性格…頑固な保守派/ 得意なこと…セリフの暗記/ 苦手なこと…手先を使うこと、音符を読むこと、整理整頓/ 口癖…あら、まあ!

2011年1月25日火曜日

新米母さんの宿題

昨年の10月に出産した友人から、「2ヶ月目になると(赤ちゃんは)よだれが凄いから、スタイを超使うよ。私は作り足そうと思ってる」とアドバイスをもらいました。こうしたアドバイスはとってもありがたいです。
スタイは買ったもの(肌着セットに入っていた)が2枚あり、自分でも2枚作っていましたが、友人のアドバイスを受けて、今日新たに2枚作り足しました。
明日も1枚作ろうかな。

そろそろおもちゃも作りたいんですよね。
生後1ヶ月くらいから使えるベビージムっていうのが売っていますが、あれなら自分で作れるかなと思います。立派なものである必要はないんだし。
「知育玩具」と称するものがいろいろ店に並んでいますが、いちいち買っていたら大変です。作れるものは自分でなんとかしようと思います。

チビちゃん出産まであと1ヶ月を切っていますが、新米母さんの宿題はまだまだ続きます。

0 件のコメント: