自己紹介

自分の写真
血液型…A型/ 星座…牡牛座/ 性格…頑固な保守派/ 得意なこと…セリフの暗記/ 苦手なこと…手先を使うこと、音符を読むこと、整理整頓/ 口癖…あら、まあ!

2011年1月18日火曜日

メガネ

メガネを新調しました。
妊娠してから、視力が落ちたと感じていたんですが、最近はメガネをかけても望んだように見えないことにイライラしていたんです。

数年前に初めてメガネを作った時は右も左もわからなかったので、店員さんのアドバイスに従って、いかにも"メガネ!"というような縁のはっきりしたものは避けたんですが、今回は逆に縁のはっきりしたものにしました。
以前のは、かけると真面目人間に見えてしまうのが嫌だったんです。ただでさえ教師という仕事が真面目に見られやすいのに。
もう教師ではありませんが、生真面目に見られたくないのは同じ。
今回のなら、真面目でもふざけてもいない「普通」に見られるんじゃないかな?

そして、見た目以上に違うのは値段!
前回は会社の近くにあったメガネドラッグで4万円だったのですが、今回は家の近くにあるzoffのセール対象商品。なんと4千円!
10分の1です。わっはっは…。
もちろん、高い方が質はいいんでしょうけど、これから子育て生活に入ることを考えると、子供にうっかり壊されても惜しくないような物の方が良いかな、と思ったわけです。(店にはもっと安いのもあったんですが、欲しいデザインがなかった)

お店で視力検査をしてもらった結果、右目は近視が2段階、左目は乱視が2段階進んだそうです。
ますます左右がガチャ目になったってことかいね?

ああ、久しぶりの"はっきり見える"世界…。
出産後って視力はどうなるんだろう…?

0 件のコメント: