自己紹介

自分の写真
血液型…A型/ 星座…牡牛座/ 性格…頑固な保守派/ 得意なこと…セリフの暗記/ 苦手なこと…手先を使うこと、音符を読むこと、整理整頓/ 口癖…あら、まあ!

2011年1月4日火曜日

2011年の初笑い

1日は初めて夫の実家で迎えたこともあって、「愛想笑い」が多かった気がします。
あ、小さなことで親子喧嘩をしているのを見た時にうっかり笑っちゃったけど。
だって私達に蕪寿司を持って帰らせるかどうかが原因なんですもん。
仲がいい親子ほど、くだらないことで喧嘩しますよね。

翌日は私の実家へ。
ひょん家の兄弟が揃うとそこには必ず大爆笑があります。
母「お兄ちゃんの新しい本、もらって帰りなさい」
私「新しいのはね、もうYさんが買ってくれたの」
兄1「(Yさんに)今回のはちょっと難しいから、一回読んでわからなかったら、もう一冊買ってください」
兄2「その判断をした時点で、どうしようもなく馬鹿だろう!」

ひょん家兄弟の暴走に初めて巻き込まれたYさん、びっくり。

そして我が愛すべき甥っ子情報。
彼らが渋谷に行ったある日、渋谷では(よくあることですが)宗教団体の人たちが聖書の言葉を引用しながら車で宣伝活動をしていたそうです。
それを聞いた甥っ子、家に帰って来て、
「お父さん、今日ね、人はみんないい人だって言ってる人達がいたよ!じゃあ、鳩山も小沢もいい人ってこと?!」
民主党嫌いの兄が、鳩山さんも小沢さんも悪いことをした人だって子供達に教えているもんだから、その日に聞いた聖書の言葉とお父さんの言ったこととの違いが気になったようなんです。
自分のありったけの知識を結び付けて世の中のことを判断しようという小学1年生。
笑わずにはいられませんでした。

夫婦2人だけの生活だと、なかなか大笑いすることはありませんが、面白い番組を見るとか、他の人と話すとかして、できるだけ笑ってすごしたいものです。

0 件のコメント: