自己紹介

自分の写真
血液型…A型/ 星座…牡牛座/ 性格…頑固な保守派/ 得意なこと…セリフの暗記/ 苦手なこと…手先を使うこと、音符を読むこと、整理整頓/ 口癖…あら、まあ!

2011年1月11日火曜日

初詣

鏡開きの今日、後れ馳せながら近所にある「葛飾八幡宮」という神社に一人、初詣に行って来ました。

お賽銭は白い硬貨、色のついた硬貨、穴の空いた硬貨の組み合わせがいいと何かの本に書いてありましたが、お財布の中に100円玉がない…。1円も白いからいいかな?と思い、合計16円という貧弱なお賽銭に(^_^;
神様、安くてごめんなさい。

お参りした時、あまりたくさんの願い事を一気にしない方が願いが叶うという話は母から聞いたんだったか、友人から聞いたんだったか。とにかく願い事は一つにしておこうと、その一つを真剣に祈ってきました。
「Yさんとチビちゃんと家族3人が病気もなく無事に一年過ごせますように」
(チビが無事に生まれることは大前提)

初詣自体、何年ぶり?ってくらい信仰心のなかった私ですが、何だかちょっと気持ちが落ち着きました。

0 件のコメント: