自己紹介

自分の写真
血液型…A型/ 星座…牡牛座/ 性格…頑固な保守派/ 得意なこと…セリフの暗記/ 苦手なこと…手先を使うこと、音符を読むこと、整理整頓/ 口癖…あら、まあ!

2011年1月23日日曜日

名付け

チビちゃん誕生まであと1ヶ月となった昨日、カレンダーを見ていた夫はそれに気付いたらしく、名付けの本とメモ用紙を引っ張り出していろいろ考えていました。

画数、五性、文字のバランス、漢字の意味…いろいろな観点から考えなければいけないので、大変です。

そして2時間後、名前の候補を絞ったと私に見せてきました。
2人でそれを見ながらああでもない、こうでもないと言い合って、5つくらいに候補を絞りました。
「この中のどれにするかは、赤ちゃんの顔を見て決めようよ」と私。
「そうだね。その前に親父の意見もちょっと聞いてみるよ」と夫。

候補はどれも、最近の名付けランキングに入るようなものではありませんが、私自身が最近多い名前を好まないので、今回の候補はどれも好きです。

あと1ヶ月。
チビちゃん、どんな顔して生まれてくるのかなぁ〜。
名前の準備はできたよ!
安心して生まれておいで♪

0 件のコメント: