自己紹介

自分の写真
血液型…A型/ 星座…牡牛座/ 性格…頑固な保守派/ 得意なこと…セリフの暗記/ 苦手なこと…手先を使うこと、音符を読むこと、整理整頓/ 口癖…あら、まあ!

2010年11月23日火曜日

自覚??

チビちゃんの性別がわかったことで、旦那の意識が変化し始めたようです。
現実味がわいてきたのかな。お父さんとしての自覚が出てきたような。

「名前、考えなくちゃいけないな…」
朝食の時、自分から言い出しました。私の方は「この名前じゃなきゃ」というような希望はないので、彼に任せることにしました。きっといろいろ考えて、いい名前をつけてくれることでしょう。
「子供、どうなるんだろうね。どんなふうに成長するかって意味だけど」
夕食の時には、こんなことも言っていました。
これまで子供の話題は私が病院での検診結果を報告する程度だったのに、ずいぶんな進歩です。(実は、いつになったらチビちゃんに関心を持ってくれるのか心配していたんです)
生まれるまであと3ヶ月半ですからね。

まだお腹に話しかけるとかはしてくれませんが、彼の頭の中にチビちゃんが占める割合が増えてきたことは嬉しいです。

0 件のコメント: