自己紹介

自分の写真
血液型…A型/ 星座…牡牛座/ 性格…頑固な保守派/ 得意なこと…セリフの暗記/ 苦手なこと…手先を使うこと、音符を読むこと、整理整頓/ 口癖…あら、まあ!

2010年11月18日木曜日

年末に向けて…

散歩がてら、ちょっと離れたところにあるショッピングモールに行きました。
妊婦の足で25分くらい歩いたところ。ちょうどいいでしょ。

街はすっかりクリスマスの装い。
クリスマスツリー、買おうかなぁ…と思いながら歩いていて、お花屋さんでお正月飾りを見つけました。

そうだ、お正月のことも考えなくちゃ!

広い家じゃないし、門松立てたりはしませんけど、玄関飾りくらいはつけなきゃ。

ということで、クリスマスを飛び越えてお正月の玄関飾りを購入。たぶん大晦日から元日にかけては、旦那の実家に行くことになるんでしょうけど、留守宅もちゃんとしておきたいじゃないですか。
おせち料理の材料も買わなきゃいけないけど、生ものはまだ買えないので、黒豆・小豆・真空パックの切り餅しか買っていません。でも、来月になったら値段上がるんだろうなぁ。ブリとかエビとか。

次に、トイザラスへ行ってクリスマスツリーを物色。
小さいのを買おうと思ったら、意外に高い。昔からあるようなLEDじゃない電球を巻きつけるタイプの大きい物の方が安いので、高さ120㎝のを購入。
インターネットで購入すると送料がかかっちゃうので、自分で持って帰った方がいいんですよね。でも、これからお腹がますます大きくなったら買い物も大変になるので、今が私の買い時。
まだ11月なので飾りませんけど。
旦那はクリスマスツリーなんていらないと思うかもしれませんが、結婚して初めてのクリスマス。そして二人だけで過ごす最後のクリスマス。やっぱり雰囲気を大事にしたかったんです。
ま、子供が生まれたら、どうせツリーを家に置いてあげたい気持ちになるだろうし、今から買っても悪くはないでしょ。
来年の今頃はチビちゃん(お座りできる頃かな?よくわかんないけど)の顔を見ながら飾ることになるのかな。それも楽しみ。

年末って忙しいし、何かと出費はかさむけど、追い立てられる借金もなく生活できていることに感謝しつつ、来年以降の幸せを願って作業したいです。

0 件のコメント: