自己紹介

自分の写真
血液型…A型/ 星座…牡牛座/ 性格…頑固な保守派/ 得意なこと…セリフの暗記/ 苦手なこと…手先を使うこと、音符を読むこと、整理整頓/ 口癖…あら、まあ!

2010年11月14日日曜日

スイートポテト

旦那の実家から大量にジャガイモ、サツマイモ、玉ねぎをいただきました。
ジャガイモや玉ねぎは日々の料理の中で少しずつ使えますが、サツマイモは用途が限られる…。
サツマイモご飯にしてみたり、お味噌汁の具にしてみたりしましたが、何せ量が多くてなかなか減らない。
ということで、昨日、スイートポテトを作りました。
絞り出すタイプのにしたんですが、裏ごしが大変で。。。途中で飽きてしまいましたがやめるわけにいかず、頑張りました。

昨日の夜、以前勤めていた会社の人たちと食事に行ったので、みんなに配りました。旦那と二人で食べるには多いから。
スイートポテトは大きな失敗のないお菓子なので、緊張せずに他人にもあげられます。「超おいしい」ってこともないし、「まずい」ってこともないでしょ。

食事会から帰ってきてみたら、旦那が5つも食べた形跡が。
たくさん食べてくれて嬉しい(^0^)
今日もお昼ご飯の後に食べていたし。

でも、いただいたサツマイモ、まだまだ余っているんですよ。。。
さて、どうするかな。

0 件のコメント: