自己紹介

自分の写真
血液型…A型/ 星座…牡牛座/ 性格…頑固な保守派/ 得意なこと…セリフの暗記/ 苦手なこと…手先を使うこと、音符を読むこと、整理整頓/ 口癖…あら、まあ!

2010年11月5日金曜日

映像流出

朝のニュースを見て驚きました。
尖閣諸島で海上保安庁の船に中国の漁船が衝突した事件の映像がYouTubeに流されたと!
今朝の夫婦の話題はこのニュース一色でした。

そして昼。Yahoo!のニュースで石原都知事の発言を読み、呆れました。
内部告発?
みんなが知りたがっていたのだから、いいこと?

確かに知りたかったですよ。あの映像の中身は。
政府が公開を決定して知ることができたんだったら、「いいこと」と言えたでしょう。
でも今回は違うでしょ。
正式な発表じゃなく、「流出」でしょ。
二国間の関係に影響を与えかねない重要事項が!

危機管理の甘さが露呈しただけじゃありませんか。国の内外に「日本は管理体制がなっていません」と宣伝しているようなものです。警視庁の情報流出事件があったばかりなのに。

何だか情けないです。
あの映像の内容は知りたかったけど、他の方法で見たかったな。
だから、映像そのものの感想は言わないでおきます。

0 件のコメント: