自己紹介

自分の写真
血液型…A型/ 星座…牡牛座/ 性格…頑固な保守派/ 得意なこと…セリフの暗記/ 苦手なこと…手先を使うこと、音符を読むこと、整理整頓/ 口癖…あら、まあ!

2010年11月16日火曜日

モヤシ入りメンチカツ

昨日の夕食はメンチカツ。挽き肉に混ぜる玉葱を炒める時、一緒にちょっと短く切ったモヤシを入れてみました。
それらを挽き肉に混ぜて塩、胡椒、カレー粉、クミンを少量ずつ入れて味付け。成形する時、中にピザ用チーズを包み込んで作ったら、これが思った以上に美味しかった!!
パン粉を付けて揚げているので、外側はサクサク。そして中はモヤシでシャキシャキ♪
カレー粉とクミンのおかげで、ソースをかけなくても充分美味しい。(と、私は思ったけど、旦那はソースをかけていた)

テレビで見たんですが、モヤシには疲労回復効果のある成分が入っているそうです。
安いし、ちょこちょこ使おう。

0 件のコメント: