自己紹介

自分の写真
血液型…A型/ 星座…牡牛座/ 性格…頑固な保守派/ 得意なこと…セリフの暗記/ 苦手なこと…手先を使うこと、音符を読むこと、整理整頓/ 口癖…あら、まあ!

2010年9月21日火曜日

5ヶ月目に入りました

今日から妊娠5ヶ月目に入りました。
5ヶ月目と言えば安定期。5ヶ月目と言えば腹帯。

腹帯は母親が張り切って用意してくれました。来月の3日が戌の日なので、その日に身につけようと思います。
そろそろマタニティ用の服などを買わないと…。ここ数日でまたお腹が大きくなったらしく、下着がキツイんですよ。これからどんどん大きくなるから、準備しておかなきゃね。

来週の検診で、お医者さんからOKが出たら少しずつ運動らしいことをしていかなければと思っています。
これまでの「散歩」を「ウォーキング」と呼べるスピードと距離にしてみるとか。(泳げないので、マタニティ・スイミングは却下!スポーツクラブでお金使うのももったいないし、自分でできるものをしようと思っています)

ようやくここまで来られた…。というのが正直な感想。
流産の危険が高いなんて言われていたから、もしかして安定期を迎えられないんじゃないかと心配していたんですよ。流産経験のある友人も多いし。
頑張ったチビちゃんに拍手!
あと半年、お母さんのお腹の中でちゃんと育ってね!
3月に会おうね。

昨日、友人から安産のお守りをもらいました。こういう心遣いはありがたいです。
無事に元気な赤ちゃんを産まないとなぁ。

0 件のコメント: