自己紹介

自分の写真
血液型…A型/ 星座…牡牛座/ 性格…頑固な保守派/ 得意なこと…セリフの暗記/ 苦手なこと…手先を使うこと、音符を読むこと、整理整頓/ 口癖…あら、まあ!

2010年9月19日日曜日

敬老の日

カレンダー的には明日が敬老の日ですが、明日は用事があるので、今日、祖母に会いに行って来ました。
やっぱり、自分でしっかり報告しなきゃいけませんしね。曾孫が一人増えることを。

今年白寿の祖母は、半年後に生まれる予定のチビちゃんとちょうど100歳の差があることになります。1世紀ですよ!チビちゃん、理解できるかな?

父からすでに私の妊娠を聞いていた祖母ですが、実際にお腹が大きくなりつつあるのを見て、非常に喜んでくれました。
喜んでもらえると、私も嬉しくなります。

その後、実家に寄ると、兄家族が来ていました。
「赤ちゃん、もう音が聞こえるの?」などなど、赤ちゃんに興味を持った甥っ子たちから質問攻め。
3歳になる姪っ子は、お腹の服の下にボールを入れて「見て、赤ちゃんが入ってるの〜♪」と。ああ、可愛い。
彼らには本当に癒されます。

チビちゃん、あなたの誕生をみんな待っているのよ♪

0 件のコメント: