自己紹介

自分の写真
血液型…A型/ 星座…牡牛座/ 性格…頑固な保守派/ 得意なこと…セリフの暗記/ 苦手なこと…手先を使うこと、音符を読むこと、整理整頓/ 口癖…あら、まあ!

2010年9月5日日曜日

作品第一弾


母親が指先を使う作業をするのが胎児にもいいという情報を何かで読みました。
本当かどうか知りませんが、指先を使う作業も悪くないと、ここ数日刺繍をしています。

刺繍なんて20年ぶりくらいですよ。小学生の頃はよくやっていましたけどね。

自分で絵が描けない私は、近くのお店で刺繍用のキットを買ってきました。
作品第一弾は「くまのプーさん」。
何だか悲しそうな表情になってしまいましたが、それなりに可愛いでしょ。

こういう作業は集中できていいです。集中しているとお腹が空かないから、間食しないですむ。(仕事をしていた時も、集中すると食事を忘れて、上司に怒られていた)
今はあまり体重を増やさないようにした方がいいとお医者様に言われているので、間食しないで済むことは重要。ぼんやりテレビなんて見ていると、すぐにお腹空いちゃう。

次は刺繍だけじゃなくて、パッチワークも組み合わせて何か作ろうかな。

こんな私を夫は「女性ってこういうの好きだよね」と、“女性”の一括りに評価しました。
女性でも、人によると思うんだけどね…。

何かを作る作業って楽しい。

0 件のコメント: