自己紹介

自分の写真
血液型…A型/ 星座…牡牛座/ 性格…頑固な保守派/ 得意なこと…セリフの暗記/ 苦手なこと…手先を使うこと、音符を読むこと、整理整頓/ 口癖…あら、まあ!

2010年6月2日水曜日

鳩山総理の辞任

鳩山首相が辞任しましたね。
もう少し続けるかと思ってた。だって、仕事が半端じゃない。基地移設の問題をもう少し固めて、白紙に戻せない状態まで進めてから辞めるのかと思っていました。

別に鳩山総理のことも、民主党のことも応援していませんけどね、最初から。
参議院選挙を考えたら今しかないのかもしれないけど、仕事内容としてはもうちょっと先まで頑張ったほうがいいような気がするなぁ~。
う~ん。タイミングって難しい。

次の総理、誰になるんでしょうね。誰になるにせよ、鳩山さんが途中で投げ出してしまった作業の「後片付け」の役割になるわけだから、期待じゃなくて同情しかない。
“何かやってくれる”余裕もない状態だろうね。


ところで、やれ内閣不信任案だ何だと辞任するように追い込む状況を作っていた他の党の方々が、「仕事の投げ出し」とか何とかまた批判をしているのがおかしい。
辞めなきゃ批判、辞めても批判。
どっちやねん!!
やっていることが、野党時代の民主党と同じになっているよ、自民党さん。

0 件のコメント: